寒かったお風呂が快適空間に!

[ 2008年1月 4日 ]

 昨年の年末に工事させてもらったものから少し紹介します。
 某社リフォーム部より、「某宅浴室が寒いので暖房してほしい。」との話。さっそく調査したところ、既設のガス給湯器はかなり古く、修理部品も無い状態であったため、給湯器のリプレイスを含めた改善を提案。12月24日工事に入る。

 その1 既設を撤去し、エコジョーズ24号にて、給湯・暖房する

 

20080104_01.jpg

 

20080104_02.jpg 配管を隠すため、この後、配管カバーをかけて仕上げ。
 
 その2 これまでなかった追い炊き機能をつける。
     落し湯しかなかったため、冬は、半分ほど捨てて、また入れての繰り返しで
     無駄が多かった。


 その3 浴室内は、ミストサウナ付き浴室乾燥暖房機をつける。

20080104_03.jpgのサムネール画像その4 脱衣所にも、温水式暖房機を設置する。

 

20080104_04.jpg 工事は、丸1日かかりましたが、この日から「快適なお風呂を楽しんでいます」「風呂に入るのが、楽しみになった。今度、サウナ試して見ます。」と満足していただいています。
 プチ・リフォームしてはいかがでしょうか。